ゆる〜く、気ままに

ゆるーく、気ままにをモットーに夫婦でキャンプを楽しんでいます。

自然の森ファミリーオートキャンプ場

お気に入りのキャンプ場の一つ、能勢にある自然の森ファミリーオートキャンプ場は自然に囲まれた雰囲気のいいキャンプ場です。

オートキャンプサイトと林間サイトがあり、文字通りオートサイトは車の横付けが出来ますが、管理棟近くで雰囲気はもう一つって感じです。

雰囲気がいいのはやはり林間サイトです。

ただし、サイトによっては車を横付け出来ない箇所も多く、荷下ろしが済んだら駐車場に移動しなければなりません。

荷下ろし場とサイトの間にも段差があって、これが微妙に高さがあるので、足腰に相当な負担になります。

まるで階段昇降しているようなものです。

全部のサイトに直火ができる場所があって、焚き火をする人にはもってこいの場所ですね。

ただねぇ、夜中の2時頃に薪割りしてる人に遭遇したのはびっくりでした。

かなりの音で響き渡ってましたね。

寒い日のキャンプではありましたが、夜中の薪割りは勘弁してほしいものです。

大阪府の能勢にある自然の森ファミリーオートキャンプ場