ゆる〜く、気ままに

ゆるーく、気ままにをモットーに夫婦でキャンプを楽しんでいます。

しあわせの村オートキャンプ場

今年の学校の春休みを利用して、孫と2人でしあわせの村オートキャンプ場に行って来ました。

ここはかなり広い敷地内に保養施設や温泉、キャンプ場などがあり週末などは大変な人で賑わいます。

オートサイトは電源、流し付きで一般が5000円。これでもかなり安いと思いますが、参加者の半数以上が障害者、難病患者、65歳以上の高齢者は3300円になります。

かなり安いですよね。電源、流し台付きの料金ですからね。

ただし、こちらのチェックインは午後3時からとなります。チェックアウトは13時です。

初心者の方なんかは冬場など午後3時をすぎてからの設営はかなり焦るんじゃないでしょうか? すぐに暗くなってしまいますからね。

もう少し早い時間にチェックインだといいんですけどね。

 

さて、孫とのキャンプですが、1人でできることはほとんどありませんでしたので教えながらになりますので時間も労力も使います。

ナイフの使い方、バーナーの使い方など危険なものもあるので注意が必要です。

最近の子供は火の使い方もあまり知らない子が多い気がします。

家ではIHヒーターだったりしますのでマッチすら吸ったことがないかも知れませんね。

私のキャンプではホワイトガソリンも使うので、事故が起こらないようにさらに細心の注意が必要です。

オートキャンプ場 | しあわせの村

youtu.be