ゆる〜く、気ままに

ゆるーく、気ままにをモットーに夫婦でキャンプを楽しんでいます。

笠置キャンプ場

関西のキャンプ場聖地と言えば、笠置キャンプ場って答える人は多いんじゃないでしょうか?

かなり広い範囲にフリーサイトが広がっていて、週末ともなると出入口が閉鎖されるほどの人気のあるキャンプ場ですね。

とても週末に行こうなんて気になりませんが、それでも一度は行っておこうと思って何年か前に行ってきました。もちろん平日です。それでもかなりの人がいました。

どんなキャンプ場かって一言で言えば、『もう行かない!』ってところでしょうか。

安くていいんですけどね。朝の8時から翌日17時まで一人なら1000円でキャンプできちゃいます。トイレも炊事場もあるし、便利なんですけど。。。

 

もう行きたくない理由

まず、入口が狭すぎる。軽自動車でも通るのに狭いのに大型車は擦るんじゃないかってくらい狭いです。対向車がきたらどないすんねんって思います。

次に場所決めの際、車がサイト内をうろうろしまくる。おかげでほこりがすごくてなるべく車の通り道から離れた場所に設置したいけど、離れれば離れるほどトイレ、炊事場が遠くなる。砂地の場所に行けば車はスタックしそうになるし、そこそこの場所にすれば埃は覚悟しなきゃならない

さらに電車の駅がすぐ近くなので夜中まで電車音がうるさい。

さらにさらにキャンプした日に手袋を失くした。盗まれたのか、置き忘れたのか、動物が持って行ったのかさっぱり分からないが、ワークマンで買った400円の耐熱グローブがいくえ不明になった。不思議やねんなぁ?どこいったんやろ。洗い物から帰ってきて無いことに気づいた。どこかに紛れ込んでるかなって、家に帰ってからも探したけど見つからず。

そんなこんなで奥さんも、もう行きたくないって言ってるし、他にいいキャンプ場はいっぱいあるからね。

笠置キャンプ場 - 笠置町観光協会

youtu.be