ゆる〜く、気ままに

ゆるーく、気ままにをモットーに夫婦でキャンプを楽しんでいます。

柳生キャンプ場2023_10_26〜27

奈良市にある柳生キャンプ場に行ってきました。

まだ新しい感じの整理されたキャンプ場です。トイレは仮設ですが、綺麗に掃除されいました。何故か男子トイレだけ温便座が設置してあって、女子トイレは無かったそうです。

なので奥さんは男子トイレで用を済ましてました。

私が入り口で見張りをしていましたが、幸いに誰も来ませんでした。

流し台もお湯が出ますし、寒い季節はありがたいですね。

BBQコンロの専用洗い場がないため、せっかく綺麗な流し台が汚れてしまいます。

まるべく流し台と蛇口の汚れを取ろうと試みましたが、なかなま綺麗にはなりません。

 

気温も10度を下回る季節になってきましたので、コールマンのシングルバーナーの出番となりました。

キャンプを始めた頃、バーナーを何にしようか随分悩みました。

最初はもちろん家からカセットコンロを持ち出していましたが、アウトドア感がないのでホワイトガソリンのコールマンツーバーナーを買いました。

子供が小さかったのでキャンプで料理をするのに二口コンロが必要かなって考えたんです。

その上に予備機としてシングルバーナーも買い足しました。それが平成元年の事です。

ツーバーナーの中に保証書が残っていました。今年で35年経ったという事ですね。

ホワイトガソリン仕様は手間も時間もかかりますが、冬場は安定して火力を維持できるので使い続けています。

流石に夏場はカセットコンロで手を抜くことも多いですけどね。

 

柳生キャンプ場|奈良の針インター至近、大阪、京都、三重近隣アクセス抜群!

youtu.be