ゆる〜く、気ままに

ゆるーく、気ままにをモットーに夫婦でキャンプを楽しんでいます。

知明湖キャンプ場

地元の人にとってはとてもいいキャンプ場ですね。
安くて景色もいいし、荷物は運ばなきゃならない不便さはあるもののお気に入りのキャンプ場でした。
過去形にしたのは昨年くらいから2回に渡って値上げされたことです。
地元の市町村は割安感がありますが、市外からの予約は倍額になっています。
1人2000円に駐車場代がかかるので市営にしてはちょっと割高感は否めないですね。
結局、値上がりしてから一度も行ってないですね。お気に入りだったですが、ちょっと残念です。

キャンプって意外と運動量があるんですよね。
2日間で16000歩くらい歩きます。
スマートウォッチの計測ではそれくらいの歩数を稼いでいます。

趣味のテニスを2時間やった時の歩数が6千歩くらいなのでそれよりはかなり多いかなと思います。
楽しみながらもかなり体幹を鍛えてる気がします。

兵庫県川西市のキャンプ場|知明湖キャンプ場へようこそ! - 兵庫県川西市のキャンプ場 知明湖キャンプ場