ゆる〜く、気ままに

ゆるーく、気ままにをモットーに夫婦でキャンプを楽しんでいます。

グリーンパーク山東

琵琶湖の北東部に位置するグリーンパーク山東は温泉施設併設の高規格キャンプ場です。

私たちが訪れたときは雨で、ずぶ濡れになりながらの設営でした。

オートサイトとフリーサイトとありますが、フリーサイトの方が雰囲気良しの感じですね。

 

いつもセッティングしていて思うんですが、どうして見栄え良く出来ないんでしょう。

テーブルに物があふれてごちゃごちゃしてしまいます。

おしゃれキャンプには程遠いです。

 

むしろオートキャンプを始めた頃(1次キャンプブームの時代)のほうがスッキリしてた気がします。

それは限られた道具しか無かったからでしょうね。

Youtubeなどで紹介される道具が欲しくて買ってはみたものの使わない物が多すぎます。

メスティンもホットサンドメーカーもほとんど使わなくなってしまいました。

おしゃれな食事も結局面倒になって、鉄板一つですむ料理が多くなります。

 

そういう意味ではマルチグリドルは便利です。くっつかないし洗わなくてもキッチンペーパーで拭くだけでとりあえず済みます。もちろん家に帰ってから綺麗に洗って保管しています。

結局は昔の道具だけで十分キャンプは楽しめるんだなと、道具を買い足すたびに思います。

 

関西のキャンプ・BBQ・アウトドア【グリーンパーク山東】